先生やめて2児ママになりました。。

恥ずかしがり屋の花ちゃんと好奇心旺盛な咲ちゃんのママになった私の日々の物語

昼食代290円?!子育てパスポートで丸亀製麺に行ってみた話

こんばんは。花咲ままです。

 

先日、用事があって、花ちゃんと咲ちゃんを連れてイオンモールに行ったんです。

私、ペーパードライバーなもので、バスで30分かかります。

なので、ただの買い物なら絶対3人で行く気にならないです。

 

で、来月は友達の結婚式があるし、月末だし、なんせお金使いたくないなーって思ってたので、お昼はフードコートへ。

一番の味方は丸亀製麺。安い。

さらに、アプリとかでお得なクーポンとかもあって、いつも行列です。。

で、私が使うのは、子育てパスポート

 

これ、すごいです。小学生以下のお子さんがいたら、絶対使ってください。

お子様のミニうどん(半玉)か、大人の並から大へのサイズアップが無料!

しかも、お子様の人数分

 

1つのトレーでは運べない可能性があります。

おかげで、てんぷらやおにぎりを選ぶという選択肢が消えました。笑

 

今回はトレーにのるように考えて、釜揚げうどんのサイズアップ(大)とかけうどんのミニを頼んでみました。お子様二人なので。ミニを二つ頼んじゃうと完全にアウトです!

で、お会計が290円也。安っ。

普通の人は他にも何か頼むのでしょうけど、うちはみんな少食だし。

あと、おにぎり1個ずつ持参してましたから。。THE炭水化物!

 

あと、前に1日に行ったことあるんですが、なんと!かけうどん半額で140円の日なら、もう最高ですよね?

 

良かったら、1日に子連れで丸亀に行くなら、子育てパスポート絶対使ってください!

ふとカレンダー見たら、春休みの4月1日なんて日曜日だし、エイプリルフールでだまされたと思いますね!

近所に丸亀がある方はもう、前日の残りのカレーがあったとしても、うどんにした方がいいかなと思うくらいです。笑

 

3人とか4人とかお子様がいる方はこぼさないようにだけ、お気をつけて。

良ければパパも来てもらうのがオススメです。

 

でも、よく考えたら、私自身4人きょうだいで、お父さんを早くに亡くしたから、その当時にこんなサービスがあったら、うちのオカンはめちゃくちゃ喜んだだろうに。

 

毎月1日は140円でうどん食べてたかもなーーなんて。笑

かわいそうに思いますか?

 

いいえ。お得なのはステキなことです!

お得万歳。

 

なんのこっちゃ。

おやすみなさい。