先生やめて2児ママになりました。。

恥ずかしがり屋の花ちゃんと好奇心旺盛な咲ちゃんのママになった私の日々の物語

幼稚園選びに疲れたママに。候補の中にこんな幼稚園ないですか?

こんばんは。花咲ままです。

夏休みも後半に入り、なんだか落ち着かなくなってくるママ、もううんざりしているママ・・・いろいろだと思います。

そんな中、気になっているのが、幼稚園選びという方もいらっしゃるでしょう。

うちはね、もうこだわりがあって、近所の公立一択です。花ちゃんのときもそうで、咲ちゃんはもう何も考えずに同じところに行かせる予定です。

これはね、小学校で勤めていたときから、そうしたいと決めていたんです。
花ちゃんの通う幼稚園は当時は知らなかったんですが、引越しするときに、条件にあう幼稚園があるかどうか調べてから引っ越しました。

その条件はただ一つです。

「住んでいる地域の小学校に隣接する」幼稚園であること。


もちろん、地域によっては、小学校と幼稚園が隣接していない場合もあると思いますが、もしあったら、それ、一択ですよ!


幼稚園選びは、親の都合ではなく、子どもを優先して欲しいです。

幼稚園を卒園すると、小学校に上がりますよね?その時にスムーズに上がるためにも、小学校が身近にあることってとても重要です。


1年生を担任したときに、もう絶対そうしよって決めていたんですが、絶対にいいと思ってます。


こだわりがあって、公立はパスとかいうお考えでなければ、小学校の隣に公立幼稚園があるという方にはぜひ、そこに通ってもらいたい!

もちろん個人的な意見ですが。


今日はちょっと遅いんで、理由についてはまた書きます。
すぐ書けるか分かんないんですが、ぜひ書きたいので、また読んでください♡

では、おやすみなさい。

幼稚園選び必勝ガイド

幼稚園選び必勝ガイド