先生やめて2児ママになりました。。

恥ずかしがり屋の花ちゃんと好奇心旺盛な咲ちゃんのママになった私の日々の物語

ブログはじめます!

はじめまして、花咲ままです。

 

ついにブログをはじめることにしました。

今年5歳になる長女 花(仮名)と2歳になる次女 咲(仮名)の2児の母です。で、花咲まま。

 

元小学校教諭です。

 元セン。←元ヤンみたいに言うとガスの元栓みたいになった!恥

お姉ちゃんの花ちゃんが春から幼稚園に通いだしましたが、元センであることを誰かに言うのが何だか怖くて…何となく触れないようにしてます。。

①まず先生に言うと厄介な親と思われる。100%。いろんなことが気になるから、やたら質問とかしちゃって、言わなくてもまぁ厄介な親だと思うけど…汗

②保護者にはなんか偉そうとかなんとか思われそう。現に姑は「学校の先生はみんな上からで人を見下している!」と言っているし。それに、お母さんは元センなのに…とか、そういうことを思われるんじゃないかと。ビクビク。。

※ちなみに姑とは仲はいいと思うのですが、ついこういうことを該当者の前で言ってしまう、うっかりオカンなだけです。笑

 

 もともと、自分のことは何でも包み隠さず話すタイプの子だったのですが、親になると自分はよくても、子どもを守らなきゃという気持ちがはたらくものですね。

 

でも、ここなら、思っていることをいろいろ綴ってもいいかなって…

 

次の目標を探しています。

ブログを始めた最も大きな理由です。

小さい頃から夢だった先生になった。

お母さんになりたいという夢も叶った。

なったら終わりではないけど、次なる目標を見つけて、自分を磨きながら、子育てを楽しみたい。

その目標を探すべく、まずは自分の考えていることを発信してみよう。

そうすれば、何かが見えてくるかもしれない。

それで、ブログをはじめました。

 

せっかくだから何かでっかいことがしたいなーなんて。。

どうぞ皆様、こんな夢探しから、夢実現の旅にお付き合いいただければと思います。

 

ボチボチ書いていきます。。

元センのくせに文章が下手とか、そういうことは大目に見てください♡